ページ

2015/05/13

区分所有のワンルームマンションで分かりやすく他の部屋と差がつくユニットバス用ウォシュレット

東京に多い区分所有のワンルームマンション

投資用として購入されるオーナーさんが多いとのことです。
最近、お客様としてオーナーさんとお話をする機会がありました。

(ウォシュレットを付ける作業中にお話をずっとしていたのですが、、、2時間ぐらい)



以下、オーナーさんの言葉

「区分ワンルームの弱点はライバルが多すぎること」
   ↓
「よく同じ建物内で同じタイミングで空室になると値下げ合戦になる」
「スペックも立地も同じだから差がつかない」
   ↓
「弱点を逆手にとってわかりやすく他の部屋と差を付ける」
   ↓
「他のお部屋とわざと変えて、その理由も分かりやすくする。一番分かりやすいのは何か?」
   ↓
ユニットバス用なのにウォシュレットが付いていること。
他の部屋と分かりやすい差になるんです! と、力説。
すぐに入居者が決まれば(設置費用の)10万は安い!


このオーナーさんの方針はシンプル。
 ・入居者が本当に必要なものを付ける
 ・とにかくライバル多いので、他のお部屋との差を分かりやすくする。家賃・設備など 
 ・綺麗な部屋が好きな人は、長期間住まない。

極端な話、クロス張替え・キッチン入替え・おしゃれリフォームは不要なんだとか。

この方針で現在は10室以上の区分ワンルームを持っているそうです。
このほかにもノウハウが有りそうです。。。仕入れとか売却とか。


本日、ユニットバス用ウォシュレットを付けたお部屋に申込が入ったとお知らせを頂きました。
弊社としてもお客様のお役に立てた気がして嬉しいです。


他のお部屋と差をつけたい区分所有のワンルームマンションをお持ちのオーナー様
効果的・シンプルな設備投資はユニットバス用ウォシュレット!

と、いう考え方も有ります。どうぞご検討下さい。


株式会社アイズでは3点ユニットバスにホテル向けユニットバス用ウォシュレット(INAX)新設工事キャンペーン中
詳細はキャンペーンページをどうぞ



<追加 参考リンク> 2016/8/29追記

 Janis(ジャニス) ユニットバス用防湿型温水洗浄便座 設置工事コミコミプラン(86,400円)
 
  当社では設置工事も承っております。
  ホテル様以外にも不動産オーナー様、不動産管理会社様などから依頼を多数いただいております。お気軽にお問い合わせください。