ページ

2014/08/03

【施工完了】ユニットバス内照明交換工事

ユニットバス内の照明交換工事を完了しました。

照明を変えるだけで、ユニットバスの中が明るくなり、イメージもかなり変わりました。
照明カバーは最初は白かったのが、いつの間にか黄ばんできます。蛍光灯の熱にやられちゃうんですね。

施工した側も驚くほどの変わりようでした。
施工前
施工後





























照明はLEDに変える案もあるかと思いますが、ユニットバス照明は1日の使用時間は長くて1時間程度と思われ、コスト的にLEDにするメリットは薄いかと思います。

交換作業自体はそんなに難しくありません。

①室内のブレーカーを落とし、照明カバー・電球を取り外す。
②照明基盤・受けを外します。(ドライバー使用)

③電気配線を外し、新しい照明基盤・受けに設置(ラジオペンチ・ビニールテープ使用)

④新しい照明基盤・受けを壁にビス止め

⑤電球・照明カバーの取付、照明をつければOK!

普通の不動産賃貸アパート・マンション、ホテルなどで、コストを抑えて見た目をよくするコストパフォーマンスがいい工事ですね。

※ご注意ください
 既存の照明の種類によって、取り付けができるものできないものがあります。必ずご確認ください。
 部材交換時には室内のブレーカーを落として作業してください。

弊社にて部材・工事見積もりも受け付けております。
ご連絡はこちらまで