ページ

2018/05/16

【施工完了】トイレの詰まりを当日対応

当社では水廻りのトラブルに当日対応もしています。
連泊中のお部屋、夜にはチェックイン予定のお部屋などいろいろ条件は異なりますが、早く解決し、通常利用できるようにすることが大事です。

状況によって全て解決できるわけではありませんが、、、、、

ホテル様から「トイレに水を流すとカラカラと音がして、流れが悪い」とのご連絡をいただき、即弊社スタッフが現地に向かいました。

 住所:神奈川県内
 施設タイプ:ビジネスホテル
 工事内容:便器脱着・異物撤去
 作業時間:1時間程度

確かに、水を流した時にカラカラと異音がします。
何かが詰まっているのかと思い、パイプクリーナーで圧をかけるなどしてみたのですが、状況は改善しません。

こんな時は、便器そのものを外して確認します。

便器を外してみると、ユニットバスの備品としてついていた、プラスチック製のコップのコースターが詰まっていました。

サイズからいっても取り出せるものではなかったため、結局コースターを壊して取り除きました。

最後に便器を元通りに戻して、作業完了です。

急なトラブルでしたが、1時間ほどでトイレが復旧した部屋は、その日の夜には早速新しいお客様をお迎えすることができました。

弊社ではこのように、水回りの急なトラブルにも迅速に対応いたします。
お問合せはお気軽に最寄の株式会社アイズ営業所まで、
もしくは、メール(info@eye-s.jp)までご連絡ください。