ページ

2015/12/23

【施工完了】小松化成のユニットバスにINAX CW-US210-NEを設置

なぜか最近問合せが多い小松化成のユニットバスにINAX CW-US210-NE BU8を設置しました。
小松化成のユニットバスは何タイプかありますが、基本的にリモコンタイプであれば取付可能です。

ユニットバスデータ
 メーカー:小松化成
 寸法:1214
 水栓:壁付シャワー水栓1台
 トイレメーカー:Janis
 タンク:露出型
 便器品番:C710
 シャワートイレメーカー:LIXIL INAX
 商品名:ユニットバス用シャワートイレ
 品番:CW-US210-NE BU8 (詳細データ INAX HPに掲載
  
設置前写真
 設置後写真
 特に質問が多い配線部分について

 まずは、配線プレートの設置場所を選定。今回はトイレタンクの下のほうに決めました。
 壁面に穴を開けます。(直径約30ミリ程度)
次に、この穴部分と配線プレートに配線を通します。配線はもちろん防水・防湿仕様です。
配線プレートの表側
配線プレートを上から見ると
 裏側にたっぷりたっぷりとコーキング剤を塗って、
開口部にぴったりつけて、4点ビス止め
最後はビス穴をシールでふさぎます。

小松化成の場合、トイレの便器・タンクはジャニス(Janis)を採用しています。
そして、シャワートイレの場合、ほぼ全ての国内メーカーは同じ規格を使用している為、Janisのトイレに対して、国内メーカーのシャワートイレは大体取付可能です。他の要素(便器回りのスペース、給水管の位置、ユニットバスかどうかなど)によって設置可能かどうかを判断します。

年末に向かって、やはり一般賃貸物件でのユニットバス用シャワートイレの設置が増えてきました。
株式会社アイズでは1箇所108,000円にて設置工事を行っております。
詳細はコミコミプランご案内ページをご確認の上、お問合せ下さい。

他にも小松化成のユニットバスパーツなどのご紹介も行っております。
お問合せは株式会社アイズHPお問合せページよりお気軽にどうぞ!


小松化成に関しての当社スタッフブログの記事はこちら もしくは、ページ右側の「ラベル」よりお探し下さい。