ページ

2015/12/23

【施工完了】破壊されたタンクを交換

なんでこんなにってぐらいトイレタンクが破壊されていました。
タンクの横側が割れて、中身が見えています。


正面から見ると意外と大丈夫なように見えるんですが


結局、トイレタンクのみ交換することになりました。

メーカー:TOTO
タンク :SH731BA (交換)
便座  :CS370

古い品番でしたら部材が合ってよかった。

















まずはウォシュレットを取外して、タンクも撤去します。
 

で、その後写真を撮るのを忘れてしまったのですが、、、トイレタンクをつけて、ウォシュレットを戻したら出来上がりです。

なんであんなに壊れちゃったのかよく分かりませんが、さすがTOTO。かなり昔の品番でもまだ合ってよかったです。これがないと便器丸ごとの交換になって結構大変だったんじゃないかと。

株式会社アイズでは水廻りの作業を行っております。お気軽にHPよりお問合せ下さい。