ページ

2015/06/16

アーチ型カーテンパイプ(iS-Pシリーズ)の取付け方

アーチ型カーテンパイプ(iS-Pシリーズ)の取付方法を写真入りでご紹介します。

設置状況
INAXユニットバス(寸法1200×1600) 
表面:FRP/鉄板入り
タッピングビス使用
工具:インパクトドライバー/ドリル使用

①下穴をドリルで開ける(太さ0.2ミリ)

②「受け金具」を当てて、インパクトでビス打ち
















③「受け金具」の位置を天井に対して直角に調節。
 2つあるビス穴の残った方も同様に下穴をドリルで開け、インパクトでビス打ち
















これをカーテンパイプ設置場所の両側で行います。


④カーテンパイプを差し込む「通し金具」を「受け金具」へ入れて、上下を付属のビスで締め込む
 ※これは片方の受け金具のみ 


⑤カーテンパイプを④の固定された「通し金具」に差込む。
 カーテンパイプの通し金具が付いていない側に残っている通し金具をつけて、受け金具へはめ込み、付属のビスで固定
















⑥カーテンパイプ両側の通し金具下側の締め込み部を付属の六角レンチで締め込む



 ⇒ 各部が固定されているかどうか確認。
 ⇒ カーテン設置









設置後はこんなに広々


※取付方法はどの長さでも同じです。
※長さは1200/1400/1600ミリ以外にもお客様のご要望に合せてオーダーで製作します。
※設置する壁面の状態・材質によって取付方法、使用ビスなどが異なります。

商品の購入、サンプル品については弊社宛にお問合せ下さい。
iS-Pシリーズはお客様へ快適なバス空間を提供します。
 
 定価:12000円/1本
 サンプル品:8500円/1本(別途送料1,000円)

 お問い合わせは(株)アイズまでご連絡下さい。

※表示はいずれも税別