ページ

2013/11/11

メインバルブ交換工事を完了!

先日、ホテル様でメインバルブ交換工事をしました。

施設:築25年のビジネスホテル
問題:水道工事の際に給湯・給水が止まらない
   ⇒ 部屋ごとにあるバルブが効かなくなっている。
   ⇒ 更にメイン管のバルブも効かなくなっている。

建物が築年20年を超えてくると水道・ガス・電気関係はどこか不具合が出てきます。
ホテル様から依頼を頂いてまずはメインバルブを交換、その後、各配管・バルブの交換をする予定です。

さて、そんな工事の第一弾としてメインバルブの交換を完了。
交換前

交換後












ところが、取外した既存バルブは内部がかなり腐食・劣化していました。

 確かにこれではバルブ内の弁が動かず本来の目的である水を止めることはできません。
配管内もかなり腐食・劣化が進んでいると予想されます。建物も定期的なメンテナンスと修理が必要です。バルブ交換・配管交換工事等をご検討のホテル様、成るべく営業停止にせずに施工をさせて頂きます。

弊社HP:http://www.eye-s.jp
問合せ:info@eye-s.jp